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オムニチャネルSCMプラットフォームNetSDL Omni Suite

NetSDL Omni Suiteは小売(BtoC)、卸売(BtoB)を問わず、多様な販売チャネルや在庫の一元管理により、受注を起点としたフルフィルメントの一連のプロセスを最適化し、シームレスな運用体制を提供できるオムニチャネルSCMプラットフォームです。お客様企業の自社ECサイト、国内外の各種ECモール、実店舗、営業所、コールセンター等のあらゆる販売チャネルにおける販売管理、在庫管理を一元化すると共に、従来は人的オペレーションで対応してきた各種伝票処理やシステムオペレーションを自動化することが可能です。

NetSDLは、お客様企業の抱えている課題に合わせた最適な業務設計、最適なモジュールを提供し、DX実現に必要となるプラットフォーム環境を提供いたします。

オムニチャネルSCMプラットフォーム NetSDL Omni Suite

数多くの業種・業態への対応Various Industries

NetSDL Omni Suiteは国内外の流通・小売・卸業界において、20年以上、300社以上の導入実績があり、多くの業種・業態に合わせた標準モジュールを保有しています。取扱商品によって異なる販売形態や在庫管理、取引先別の掛率や値引き等の価格管理など業種・業態特有の運用に合う機能を実装しており、短期間での導入に対応しています。

数多くの業種・業態への対応

柔軟な機能と拡張性Functionality & Scalability

NetSDL Omni Suite は変化が求められる受発注・SCM領域において、プラットフォーム提供を前提とし、お客様企業の多様な運用パターンに柔軟に対応可能な設計で構築しています。
創業時より一貫してマルチテナントSaaS型でのプラットフォーム提供を行っており、国内外の流通小売業の運用に適した機能、システムロジックを提供することが可能です。また、モジュール単位のSaaS提供から、お客様企業固有の運用に合わせたインテグレーションまで幅広く対応いたします。

柔軟な機能と拡張性

多様な外部連携External Linkage

NetSDL Omni Suite はお客様企業の基幹システム、ERP、CRM等の周辺システム、ECプラットフォームやECモール等の各種APIとのシームレスな連携を実現するための連携基盤を標準で搭載しています。
楽天、Amazon、Yahooといった国内ECモールだけでなく、T-Mall、JD、eBay、Lazadaなどの海外のECモールとの連携も可能なため、少ない初期投資で越境ECへのチャレンジも可能です。
また、国産のERPパッケージや外資系のSaaS型ERP等との連携実績も豊富であり、お客様企業の既存システム資産とのデータ連携も可能です。

多様な外部連携

アジャイル型導入アプローチAgile Approach

マルチテナントSaaS型のプラットフォーム提供により、従来型の受発注・SCM領域における基幹システムやERPパッケージの導入プロセスと比較すると、導入期間を大幅に短縮することが可能です。
また、要件定義段階でお客様企業の既存データ分析を行い、実運用に近いプロトタイピング環境を構築する導入アプローチを採用しています。導入早期からFit&Gap検証を行うことにより、お客様企業の実運用に合うシステム提供と早期ローンチを可能にします。

アジャイル型導入アプローチ
顧客一元管理

店舗に来店された顧客とオンラインで購入した顧客の購買情報やその他の情報を一元管理を行います。営業活動、コールセンター、実店舗における顧客とのコミュニケーションにおいても、過去の購買履歴やクレーム情報といった顧客情報を確認することにより、顧客コミュニケーションの向上に繋げることが可能です。

オペレーション自動化

流通・小売・卸業におけるDX化の1つとして、人手による確認作業、システム処理の自動化があげられます。NetSDL Omni Suiteは顧客注文時、受注後処理、出荷指示、出荷、実績計上等、各プロセスにおいて、数多くの自動化パターンを保有しており、お客様企業の運用に合わせて設定することにより、オペレーション効率化と同時に業務品質向上に寄与します。

在庫一元管理

オムニチャネル対応やOMO(Online Marge Offline)において、小売(BtoC)、卸売(BtoB)の在庫を一元管理し、リアルタイム在庫を正確に管理できることが不可欠となってきています。販売チャネル毎の有効在庫管理や在庫引当管理を一元化することで機会損失防止や適正な在庫管理に繋がります。

自動発注管理

NetSDL Omni Suiteは受注管理と連動し、発注点管理による自動発注や非在庫品(受発注品・メーカー直送品等)の顧客注文後の自動発注等、様々なパターンの発注処理を自動化することができます。

店舗出荷・店舗受取

多店舗展開している大手企業では販売競争力を強化するため、宅配のみでなく、店舗受取サービスを進めています。
NetSDL Omni Suiteは販売チャネル、倉庫在庫・店舗在庫を一元管理しているため、店舗受取サービスや店舗出荷にも対応することが可能です。

OMS×WMS一体提供

NetSDL Omni Suiteは受注管理(OMS)と倉庫管理(WMS)を一体型のプラットフォームとして提供することが可能です。
OMSとWMSを一体管理することにより、販売部門と物流部門の情報連携を円滑にし、業務管理におけるオペレーションコストを削減に繋がります。

NetSDLは流通・小売・卸業を中心に国内外のOMS・WMS領域の数多くのプロジェクト経験により
お客様企業の課題を解決する数多くのシステムモジュールを保有しています。
NetSDL Omni Suiteのシステム仕様や資料請求につきましては、下記よりお問い合わせください。